2018-01-01から1年間の記事一覧

秋になりました

彼岸花が咲き 秋赤音が飛び廻り 虫の声も切なくなって すっかり秋だなぁ。 彼岸花ってさ なんか嫌われがちだけど 私は花言葉も含めて好きなんだ。 特に白色の花言葉が好き。 花は他に アネモネとカスミソウが好き。 話は変わり 最近ココが私にべったりだ。 …

告白

メガテラさんの歌ってみた聞いててよく思うのが 大切な人への気持ちは生きてるうちに伝えなきゃって事と 人はいつ死ぬか分からないって事。 つまり今気持ちを伝えなきゃ後悔するって事。 カンザキイオリの告白って曲を聞いた時 メガテラさんに歌って欲しいと…

笑えない

あんなに祥平といた時は笑ってたのに 今じゃ全然笑えない。 大体真顔で草生やしてる。 彼が向こう何十年で4000万だか稼がないといけないみたいな話ししてたんだけど 私は22年で1億ですよ。 「俺の人生ってなんなんだろう」 私の人生なんなんだろうとはならな…

最近のこと

8月7日 離婚届を2人(ぺーちゃんもいたけど)で 天気は快晴をのぞんでたけど 仙台七夕って大体雨降りなんでね しょーがねぇ。 ホワイトデーに結婚して 七夕に離婚して なんなんだろうね。 どこまでも夢見がち。 キキココは養子縁組してたから 離縁届け出さなき…

ねぇ

1番に伝えたかった 今日ね、私の作った物が初めて売れたんだ。 高い素材も使えない 手の震えで凝ったデザインも作れない 見る人が見たら荒が目立つような作品だけど 「不器用な私にはできないことです、届くの楽しみに待ってます」って言ってくれたの。 早く…

勝ち取れ。

前にblogに書いた事や言ったことと2転3転してる所は コレを読んでくれてる人ならどれだけ私の躁と鬱の波、落差が激しいのかTwitterでも分かってるし、なにより落ち着いてきて乖離してた記憶が少しずつ戻ってきたことによる変化なのでわかって欲しい。 強請る…

バレエ・メカニック

前にさ絵を書いたんだ 自分なりの米津タッチで 美化しすぎな祥平と自分 最初に2人の真ん中に描いたのは紫のアネモネの花だった 次は赤のアネモネ でも消して最終的にハートにした。 いつか言ってくれた ちぃちゃんは俺のアネモネだなって言葉 仕事終わりにお…

小さいけど強い

今日は午前中 キキココの進級して初めての授業参観 ココは手は挙げられなかったけど 先生が黒板に書くのと同じスピードでノートに写してて褒められてた。 字もミミズのはったようなやつから ちゃんと読める字になって 成長を感じたし 廊下に張り出されてる個…

なんなんだろね

昨夜は私の作ったご飯を食べて… 私の作った飯を食べると数分後に「気持ち悪い」と具合悪そうにするのだが 薬を飲んでも飲まなくてもそうなるから 胃の調子もあるけど拒否反応が正しいのかな… って考えて苦しくなったり。 薬の副作用で眠気も来てて 車でほぼ…

名前も

名前も呼んでくれなくなった 俺はちいちゃんに嫌われたがってるって言ってたのを思い出した。 嫌い嫌い大好き嫌い好き嫌い大嫌い嫌い 嫌いで固めたソレの中は好きだった私にとって とても胸が苦しくなる彼の変化だった。 毎日何十回も呼ばれてた名前をピタリ…

それだけ

こんな状況を誰が望むかよ。 私も祥平も子供達も望んでないよ。 たまに手を貸してくれてるらしい神様、 私はね ただ元嫁とあっちの娘の呪縛から 解放されたかっただけなの。 解放されたらそれだけで幸せ。 子供達もいて、祥平もいて それだけでよかったの。 …

1ヶ月

今日は4月14日 結婚記念日からちょうど1ヶ月。 ちょうど、祥平が髪切りに行ってて帰ってくるのをメイクしながら待ってたくらいの時間かな。 きっといっぱい考えて 楽しく過ごせるように計画したんだろうな って 柄にも無くウキウキドキドキして 帰ってきた…

それはとても些細な事で

元から狂ってる私を合わせ 夫婦で目に見えて狂ってから、しばらく経ちましたが まぁ 旦那は指一本私に触れてこないし 必要最低限の会話しかしないような日々なんす 今朝もLowトーンの「仕事行ってくるよ」を背中で聞き 振り返り「行ってらっしゃい」と言う頃…

悔し

祥平に心療内科受診してもらったら 薬こそ処方されなかったものの 「パニック障害」っぽいね って言われて帰ってきた。 1番は原因と離れれば全て解決するんだけど… ってね。 あれ? 私キスケ妊娠してる時パニック障害とは言われなかったけど鬱の原因は元旦那…

パッと

彼がいつも通りにできない分 私が頑張らなきゃって思ったんだ 私のできる範囲でやろうと行動したんだ 私がしっかりしなきゃダメだって 気付いたらさ テーブルの上にあったお皿とかめちゃくちゃになってたんだ 元々ごちゃごちゃだけど、もっと。 娘の「ママ!…

静かに荒れた

包丁でザクザク刺されていたらしい私は 彼のその説明で 自分が深く傷付いて 初めてどんな事してたか気付いたんだなぁ 何も知らなかったんだな と素直に思った。 悪い意味じゃなく 今までの人生でそういう事を経験してないなら分からなくて当然だし 周りに居…

ジターバグ

久々にブログなんてのを始めてみた。 Twitterに流れて早数年 昔はブログ派だった事もあり ツイートが長々つらつらダラダラうらうらで TL汚しの狸と思われていてもおかしくはないと今更気付いたんだw 多分、気持ちや考えを垂れ流しにする上で私はブログの方…