悔し

 

祥平に心療内科受診してもらったら

薬こそ処方されなかったものの

 

パニック障害」っぽいね

って言われて帰ってきた。

 

1番は原因と離れれば全て解決するんだけど…

 

ってね。

 

 

あれ?

私キスケ妊娠してる時パニック障害とは言われなかったけど鬱の原因は元旦那だから

旦那さんがそれを分かって対処しないと酷くなりますよ。

1番は距離をとって落ち着くことですって言われたぞ…およよ?

 

 

 

…つまり

祥平の原因は私で

私の原因な元旦那で

 

私がしっかり病院通って症状改善しないと、先の話もクソもない訳だ。

 

 

おかしいとは思ったけど

元旦那とはもう一切連絡とってないし

病院行くほどじゃないと思って

ずーっとずーっとそのままにしてた

 

そして祥平と出会って色んなことが一気に起きて

トラウマが蘇った感じなのかな

 

だんだんおかしくなってきて

 

祥平が苦しそうにしてるの見て

パートナーに影響出るほど私の状態はおかしくなってるんだって確信した。

 

できるだけ早く病院行かなきゃ

どっちかが死ぬ

 

もっと早く病院いく気になってたら

皆こんなに辛くなかった

もっと早く気づいてあげれたら

今もしょうもないことで笑えてた

 

珍しく、すごく後悔してる。

 

 

でも諦めたくないんだ

皆笑ってる未来を。

 

暗闇の中でも

私だけでもいい、小さい希望は大切に持っておこう

 

このまま終わらせてしまうのは悔しすぎる

 

とても大きかった希望がどんなに小さくなろうと

絶対なくさない。