夜明けの歌

 

 

最後の更新2018年かよ。

 

なう(2020/03/27 21:05:29)

 

時が経つのは早い。

 

去年の夏

死ぬよりマシだと

死んだらお終いだと

家を飛び出して

半年以上が経った。

 

何か変わったのかと言われれば

大きな変化は無いかもしれない

 

子供達を実家に置いて

親戚に迷惑をかけて

何をしてんだって言われたら

本当にそれまで何だけど。

 

自殺を考えて方法を模索するような

そんな毎日を過ごしてる自分に

1番「何をしてんだ」って思ったんだ。

 

それならいっそ

そんな日々から離脱しようって

前向きに過ごせる様な環境に身を置く事を

選んだまでの話なの。

 

 

まだ、私の夜は明けないけれど

 

子供達の事だけは

何も出来てないけど

想ってる。

 

夜が明けたら、一緒にまた笑えるって

信じて毎日を生きてる。

 

 

 

ねぇ

やっと

笑ってる時間が増えたよ。

 

少しずつお金も貯めてさ

辛い時助けてくれた人にありがとうしてさ。

 

自分に自信もつけてさ。

 

もう少し生きたいなって思ってるんだ。

 

 

 

━━━━━━━━━━━━━━

離れていく星が挨拶する時に
あの空見ながら軽い息を出した
まだほの暗い明け方には
私しか残ってないよう

 

さあ、みんな。右の小指を上げて
一緒にこの歌を叫んでみよう

「君は負けなかった。疲れただけ。」
また来る朝を開ける日まで。

 

今まで自ら立ち上がることだけ
道を迷うことなんか知らなかった

自分の弱さにやられても
「夢」っていうものが待っている

 

さあ、みんな。右の小指を上げて
一緒にこの歌を叫んでみよう
「君は負けなかった。疲れただけ。」
また来る朝を開ける日まで。

 

今まで集めてきた夢のカケラ
手に取って歩くだけ
再び忘れてしまわないように
この胸に留めて覚えておこう

 

さあ、みんな。右の小指を上げて
一緒に未来へ走ってみよう
もう一度右の小指を出して
約束の歌を歌ってみよう

 

(夜明けの歌/M2U)

━━━━━━━━━━━━━━━