それだけ

 

 

こんな状況を誰が望むかよ。

私も祥平も子供達も望んでないよ。

 

たまに手を貸してくれてるらしい神様、

私はね

 

ただ元嫁とあっちの娘の呪縛から

解放されたかっただけなの。

 

解放されたらそれだけで幸せ。

子供達もいて、祥平もいて

それだけでよかったの。

 

お金が欲しいわけじゃない

わがままばかり言いたかったわけじゃない

酷い言葉ばかり吐きたかったわけじゃない

 

辛い思いをした分

幸せな気分に浸りたかったの。

 

 

贅沢すぎたかな

 

そうだよね

祥平と出会ってからの辛い出来事だけじゃなくて

いつの間にか産まれてから今までの辛い出来事を重ねてしまってた。

 

祥平に甘えすぎました。

 

全部包み込んでくれる気がして

何しても許してくれる気がして

どんな事があっても愛し続けてくれる気がして

 

 

だって抱きしめられると

ずっと張り詰めてた心がほぐれるんだ

好きだって言われると

柄にも無く照れてしまうんだ

 

 

神頼みなんてしたって

本当にいるのかどうかも分からない存在だし

無駄かもしれないけど

 

 

祥平を笑わせてよ。

 

私は笑えなくなったり泣けなくなったり

慣れっこだよ

 

死にたいって思っても少しずつでも這い上がれる術を持ってるからいいよ

 

祥平は違うんだ

初めてそんなに傷付いたんだ

私がダメだったんだ。

 

罰は受けるから

 

助けてよ。

 

どうにかしようと足掻いたら

こんなになっちゃった。

 

祥平が死にたくなるくらい辛くなってるのに

なんで私まだ生きてるの?

 

色んなことが重なって

どうしたらいいか分からなくて

助けてって叫び散らしてたら

大切な人、壊しちゃったみたい。

 

 

 

ワガママだよね、知ってる

 

自分でもそう思う

 

 

こんな事いくら思ったってさ

 

 

本当の本当の本当の本当はさ

一生一緒にいたい。

 

それだけ、一つだけなんだ。