ジターバグ

 

 

久々にブログなんてのを始めてみた。

Twitterに流れて早数年

昔はブログ派だった事もあり

ツイートが長々つらつらダラダラうらうらで

TL汚しの狸と思われていてもおかしくはないと今更気付いたんだw

 

多分、気持ちや考えを垂れ流しにする上で私はブログの方が合ってる。

 

 

と、いうことで

書きたいこと書くわ。

 

 

 

 

 

 

 

 

もうずーーーーーーっと

ここ2年半の濃ゆい出来事で

毎日頭いっぱいだったんだけど

 

この1週間はそれよりもずーーーーっと

ずーーーーっと前の事をよく思い出してた

 

中学生~高校生の頃

まぁ、多感な時期から自分が子供産む前あたりまでの事。

 

 

中学2年、辛くて辛くて

死のうと考えてた時に出会った音楽

まだ生きなきゃって思わせてくれたバンド

大丈夫だって言ってくれてるかのような強く優しいボーカルの声

 

夢中で追いかけたよね

ELLEGARDENって神バンドを( ˙꒳​˙ )

 

愛してやまないこの人達の作った曲をさ

もうしばらくちゃんと聴けてない事に気付いて

 

縋り付くように再生ボタン押したらさ

やっぱり救われたんだよな。

 

色んな思い出がブァーーーーーって蘇って全身駆け巡って。

 

心がボロッボロのベッコベコで

本当は嫌いになんてなれないのに

「何もかも嫌いだーーー!」って

ジタバタもがいてたけど

 

1度命を救った音楽は

弱った心に栄養与えて

傷付いた所に絆創膏貼るくらいの事は朝飯前だった。

 

 

なぜ、もっと早く

再生ボタンを押さなかったし

頼ればよかったじゃん

強がって馬鹿だったじゃん

って涙も出た。

 

個人的この世の2大・裏切らない物の1つやぞ

(もう1つはお金($_$))

 

 

あの時

死ぬ覚悟を決めた日

偶然か必然か気になってダウンロードしたその曲で

 

先を生きる気になった。

 

谷底を這いつくばってでも

雨水泥水飲んででも

とりあえず生きてみようって思わせた

 

ジターバグって曲は

10数年後の今聞いても私にとってパワーソングでした。

 

やっぱりELLEGARDEN好きだ。