笑えない

 

 

あんなに祥平といた時は笑ってたのに

今じゃ全然笑えない。

 

大体真顔で草生やしてる。

 

彼が向こう何十年で4000万だか稼がないといけないみたいな話ししてたんだけど

私は22年で1億ですよ。

 

「俺の人生ってなんなんだろう」

 

私の人生なんなんだろうとはならないけどなぁ…

 

愛してくれる人がいて

子供もいて

頑張る理由や藻掻く理由なんてそれで十分じゃないの?

 

障害あったらダメなの?

壁が立ち塞がったら回れ右なの?

 

自分の人生しか考えられないのかよ。

 

一緒に乗り越えようとはしないの?

他の道ないか共に考えたりしないの?

 

結局は自己完結かよ。

 

 

 

1度犯した罪を再度繰り返して君は何をしたいの?

愛した人をズタズタに傷つけて俺も傷付いたからもう無理って逃げるの?

 

すごいよね。

 

子供達育てるのに1億。

子供達がどんな風に育つかわからないけど、君みたいに失敗をしてしまってもっとお金がかかるかもしれない。

それでも、「私の人生って何?」とはならない。

 

逆の立場なら

私はもう少し上手に元嫁と離婚して

もう少し心にゆとりを持たせた状態で私と結婚し

もう少し上手に寄り添い、助け合い

もっと上手に抱きしめてあげれたと思う。

 

夫婦は戦友なんだよ

共に戦うの。

お互いのピンチに駆けつけ合うの。

 

何で夫婦でもない時に必死にピンチに駆けつけて戦った私が苦しい時助けてくれなかったんだろう。

甘えてたのかな。

そんなに強いと思われてたのかな。

 

私だってあなたに甘えたかったし

かっこよく助けて欲しかったな。

 

今じゃもう、どうしようもないんだろうけれど。