バレエ・メカニック

 

 

前にさ絵を書いたんだ

自分なりの米津タッチで

美化しすぎな祥平と自分

 

最初に2人の真ん中に描いたのは紫のアネモネの花だった

 

次は赤のアネモネ

 

でも消して最終的にハートにした。

 

 

いつか言ってくれた

ちぃちゃんは俺のアネモネだなって言葉

 

仕事終わりにお迎え頼んだら

アネモネのためなら何処にだって行くよって迎えに来てくれたっけ。

 

エウレカセブンアネモネとドミニク

 

アネモネが戦って戦って戦って

もうこれで終わりかもしれないって

自分の人生振り返って泣きながら

 

この戦いが終わってもまだ生きていていいなら…

小さな鏡を1つ持ってほほ笑む練習をしようって

いつか素直に笑えるように

いつかまた会えた時のために

何度も何度も練習しようって

 

「でも本当は生きていたい」

たくさんの気持ちを伝えるために

ありがとうを伝えるためにって

 

あの人がいない世界なんて…って

 

すごく

ぐちゃぐちゃな気持ちの中覚悟を決めた頃

 

ドミニクは

静止を振り切って危ない橋渡って

アネモネの元に行くんだよね。

 

何も知らないアネモネ

覚悟の元、涙零しながら打っちゃうの

バスクードクライシス。

 

そこに落っこちてくるドミニク

 

アネモネの名前呼びながら

 

 

命かけて会いに来てくれたドミニクへの

最初の一言は「こんなところに落ちてきてどういうつもり!?」なんだけど

 

会いに来てくれた、救ってくれたって泣くんだよね

 

そしてさ

救えたのかな?って聞くドミニクに

 

…救おうとしてくれたって抱きつくんだ。

 

あなたと生きていきたい、一緒に。って。

 

 

 

未だに同じ気持ちになる。

 

アネモネと。

 

 

今度は私がってかんがえるけど

本当に私にはなんにも出来ないのかな

私が全ての原因なのかな

出会わなければよかったのかな

 

 

 

 

気づかなきゃよかったなこんな気持ち。

 

でも

 

諦めきれないよ

貴方との未来。

 

手を繋いで歩きたいよ。